2013年06月

  ☆☆ 後援 ☆☆
ママイキ198期@愛知は【春日井市】と【春日井市教育委員会】の後援講座です。
resize0024.jpg


子育て支援団体 あんじゅもバックアップしてくれています sc0025.png
ママイキ198期のチラシです
最新記事
カテゴリ
全国各地のママイキ情報
コーチの本
sc0014.png sc0015_20130321102501.png sc0013.png sc0018_20130321102501.png
コーチメディア出演情報
ひろっしゅコーチのメディア出演情報(最新版)です。 sc0004_20130724155041.png AERA with Baby←NEW
サンキュ10月号←NEXT
(次々回号。9月2日発売です)
ホンマでっか!?TV
(6月5日放送分) ママコミュニュティ専門家として出演されました。
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIDS'ROOM さくらんぼ

清須のDVD上映会が近づいてきました~

今回も沢山の方にご参加していただけそうで、本当に楽しみです

今日はその清須にある、ステキな素敵な 託児所 KIDS'ROOM さくらんぼ さんのご紹介です!

ママイキ愛知を協賛して下さっています。本当にありがとうございます!!

普段の託児所の様子、お子さんの様子が見えますので、ブログも是非ご覧下さいね

子ども達に対する、溢れんばかりの愛情や、きめ細かな配慮が伝わってきますよ。

アットホームな雰囲気ですが、単にお世話するだけでなく、健やかなお子さんの成長を重視し、それを手助けしてくれる質の高い保育で、安心して預けることができます

また、さくらんぼさんは、託児サービスだけでなく、厳選された内容の濃い各講座も開催され、大変オススメです



さくらんぼロゴ

名鉄新清洲駅徒歩2分にある認可外保育施設。
お仕事の有無に関わらず、0歳からお預かりいたします。
一時保育・週極保育・月極保育があります。
営業時間は、月曜~土曜7:00~20:00

クボタメソッド実践園です。
月に一度、クボタメソッド育児教室を開室中!!
また、「Teragoya Kids Sakuranbo英会話スクール」も開講中です。

その他提携サロン、各種教室有り。特別価格にてご利用できます。
詳細は、お問い合わせください!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

KIDS'ROOM さくらんぼ(株式会社さくらんぼ)
愛知県清須市清州1114番地5 サンライフキヨス1F
TEL 052-982-8722  FAX 052-982-8733
E-Mail kiyosu@sakuranbo-kids.com
URL  http://www.sakuranbo-kids.com

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
スポンサーサイト

憶測に振り回されない!!

こんばんは。なお美です。

ママイキって何?って聞かれたとき、

「ママイキはコーチングをベースにしたコミュニケーション講座です。」

と私は説明したりします。

具体的なスキルも学びますが、

それより効果的だな、実践的だなと私が思ったのが、自分の心持ちや、視点の置き方です。


実は私は四月からパートに出てます。

主催活動とパートと育児とで、目まぐるしい毎日ですまぁ、これは個人的な話なので、横に置いておいて (笑)

新しい人間関係の構築は本当に、気苦労が沢山ありますよね!

新年度のスタートは、子ども達も大変ですが、親も大変だったりしますよね。

皆さん、少しずつ落ち着いてきましたか?

ママイキでは、子どもに対することだけでなく、色々な場面で使える

職場、家庭(旦那さま)、親、ママ友

ついつい、相手のことを憶測で語ったりしませんか?

あの人は、どうのこうの。
きっと、相手はこう思っているに違いない。

などなど。

特に新しい環境だと、マイナスイメージに物事を捉えがち。←私だけですかね?私の思考パターンですかね?

でも、大体の場合、自分の思い込みだったりが多いですよね。
相手は相手の事情がありますし、相手もはじめましての私に対して身構えている場合もありますよね。

自分の考えているように、反応しなてくれないことのが多いのは当たり前なはずなのに、過度に期待しすぎたり。

憶測に振り回されない!!

このママイキエッセンスは、今の私の支えになってます。

私はとにかく、憶測をしないようにしないようにと、毎日言い聞かせて、新しい環境、パートを頑張っています。

コミュニケーション講座。
過去と相手は変えられない。変えられるのは、自分と未来。

自分のパターンと向き合い、違う選択ができるようになると、ちょっと、いや、大分気持ちも変化します。生活も変わります!

ママイキ、さまさまかも 笑

子育てやコミュニケーションって、誰かに教わることがあまりないですよね。
だから、よくも悪くも自分のパターンにはまり、はまってる自分にも気がつかない場合が多い気がします。

ちょっと他のパターンにも気づくと、世界が広がるかもしれませんよ(^_−)−☆

IMG_1423.jpg

記事とは全然関係ありませんが、先日近所のスーパー銭湯に夜中行ってきました。
お一人様を満喫。夜はライトアップされていい雰囲気。
安くて効果的なリフレッシュです。今週も行きたいな~~~

スタジオメモリエさんに協賛していただきました☆

スタジオメモリエさんに協賛していただけることになりました
急なお願いに快諾してくださって、感謝感謝です

スタジオメモリエさんは、稲沢市にあるフォトスタジオ
主催者サキーの超おすすめ写真館です。
001-001.jpg

ご夫婦でされている一軒家の可愛いスタジオで、とてもアットホーム
1日4組限定で撮影時間中は貸し切りなので、リラックスした雰囲気の中で撮影してもらえます。わが家のちびっこはいつも走り回っていますが、そんなはしゃいでる姿も一緒に撮ってもらってます

スタジオ内での伝統的な撮影から、カジュアルで可愛らしい雰囲気、
そしてお庭での撮影が可能です。
resize0020.jpg
お庭はこんな感じ。ブランコなど可愛いセットがいっぱい。
中も外もグリーンいっぱいのスタジオです
resize0019.jpg

わが家はお宮参り、1歳バースデー、2歳バースデーとこちらで撮影していただいていますが、メモリエさんには全データプランというのがあって、
撮影したデータを全部もらえる
のもポイント

しかも全データプランだと、カメラの持ち込みOKなので、
可愛い写真をたくさん残すことができますよ(ビデオの持ち込みもOKです)

ホームページでは衣装&スタジオの雰囲気がチェックできますよ。

HPはこちらから→→→★★★
facebookページはこちらから→→→★★★


STUDIO MEMORIAE スタジオメモリエ

〒492-8044 稲沢市陸田宮前1丁目14番地5
TEL  0587-22-0320(お客様専用) 
営業時間 9:00〜19:00
駐車場 無料駐車場完備


気になる方はぜひHPをチェックしてみてください

託児施設 「ひつじのおうち」

今回、託児協力して下さる託児施設 「ひつじのおうち」さんのご紹介です

_ひつ~1



お母さんがママイキ受講中、プロの託児スタッフさんにお子さんをお願いできることになりました

ひつじのおうちのスタッフさん中心に託児をしてくださりますので、お母さん方も安心して預けていただけます
(春日井市で長く託児ボランティアとして活躍されている はじめの一歩さんと協力して託児をして下さる予定です)




元保育士とチャイルドマインダーのいる少人数制家庭保育ルーム ひつじのおうち

お母さん、お父さんの困ったときの2ndハウスに。ベテラン元保育士とチャイルドマインダーが大切なお子様をお預かりします。

開園時間 AM9:00から12:00 開園日 月・水・金
料金 3時間1,500円

※通常の預かりは3時間で上記金額になります。
開園日以外や時間外については相談に応じておりますのでお気軽にお問合せください
(1時間700円 )

場所 春日井市上条町6ー2352番地
電話 080ー2661ー1132

登園は少人数制家庭保育ルームのため事前予約をおすすめいたします。

DSCN57~1

DSCN57~3


Facebookも是非チェックして下さいね★★★
現在キャンペーン中ですよ!!お得情報あります!!

講座詳細が決定しました!!

大変お待たせしました!
私たち、ボランティアチームLove&Laughが主催する
ママイキ198期@愛知の講座の詳細がようやく決定しました!!

関東ではかなり有名なママイキも愛知では2度目の開催
東海地方での開催はレアなので、気になっている方はぜひ


ママイキとは

2004年のスタート以来、口コミで人気が広まっているコーチングをベースにしたコミュニケーション講座。受講生がボランティアで自主的に企画し、全国各地で開催されている大人気の講座です。
ビジネスの世界で人材開発に使われている「コーチング」の手法を取り入れ、子育て中のママやパパにも分かりやすく、すぐに実践できるようにアレンジされています。

講師

Happy mommy プロデューサー 山崎洋実さん(通称・ひろっしゅコーチ)
ママイキオフィシャルサイト
山崎洋実さん(ひろっしゅコーチ)ブログ

 講座の日程 

10月3日(木)、17日(木)、31日(木)
11月14日(木)、28日(木)
10:30~12:30

 講座の内容(全5回) 

10月3日(木)
「聴く」 
見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。

10月17日(木)
「承認1」
自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?

10月31日(木)
「承認2」
伝えてみよう、自分の気持ち。

11月14日(木)
「区別」
悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?

11月28日(木)
「価値」
自分の価値を掘り起こそう。
そこから未来の私が見えてくる。



 会場の場所 

ルネック

7階 多目的ホール
〒486-0931 愛知県春日井市松新町1丁目4番地 TEL:0568-34-6800

http://www.renaik.co.jp/
sc0005.png

会場のルネックさんは春日井市の施設で、JR中央線勝川駅から徒歩1分の場所です。
中央線は名古屋、金山、鶴舞、千種、大曽根など、名古屋市内の主要駅と結んでいるので
車をお持ちでない方も、名古屋市内からとてもアクセスしやすい場所ですので安心してお申し込みしていただけます。
※会場には専用駐車場がございません。大変恐れ入りますが、近隣パーキングのご利用または公共交通機関のご利用をお願いいたします。
パーキングの詳細は、後日UPさせて頂きます。

 対象 
ママ、パパはもちろん、これから赤ちゃんがほしいプレママやプレママ、独身の方、子ども関係のお仕事の方、じぃじやばぁばなど、子育てコーチングのママイキに興味があるかならどなたでも歓迎します。

 定員 
35名

 受講料 

16,000円(講座料:3,000円×全5回 +会場等諸経費:1,000円)

※単発受講不可です(連続5回の講座です。単発でのお申し込みはできません)
[よくある質問]
Q.全5回受講出来そうにありませんが、どうしたらよいでしょうか?
受付担当より★★★


※福利厚生対象講座(ベネフィットワン割引 講座料△10%)
※お支払いは口座振り込みです。振込料については、別途ご負担願います。

 託児 

ルネック7階 カルチャールーム
先着15名 お一人保険料込み4,000円(1日800円×5回)
※受講料と一緒にお振り込み下さい。
※5回全て託児される方、6ヵ月~未就園児対象。単発での託児は不可です。
※託児スタッフの人数を確保してありますので、お休みしても原則、返金いたしませんので、ご了承願います。
(6ヶ月未満のお子様は同室受講可能)


託児協力 託児施設 ひつじのおうち(春日井市上条町6-2352)
※別途 ご紹介記事をUPいたします。


お申込み

7月10日(水)より先着順にて申し込みを承ります。
E-mailにてお申し込み下さい。
love.and.laugh2013☆gmail.com (☆を@に変えてください)

件名「ママイキ@愛知申し込み」として、以下の内容をご記入の上、 お申込み下さい。 1お名前・ふりがな、2ご住所、3電話番号、4メールアドレス(PC・携帯)、5全日程受講できない方 は受講希望日、6託無、7講座を知ったきっかけ、8ママイキ受講歴の有無、9べネフィット会員 の方は会員番号とお名前

【ご注意事項】
・受講料のご入金確認をもって、正式なお申込みとします。お申込み後、こちらより振込先等の詳細をご連絡いたしますので、2週間以内にお振込をお願いします。期限までのお振込がない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
・お申込み後、一週間たっても返信がない場合は、メールエラーの可能性がありますのでお手数ですが、再度ご連絡をお願いします。
・お申込み後のキャンセルは、講座初日3週間前(9月12日)までにご連絡いただいた場合は、振込手数料を差し引いてのご返金となりますが、それ以降のキャンセルにつきましてはご返金できませんのでご了承ください。
・講座初日3週間前に最少催行人数25名に満たない場合は、開催を中止させていただく場合がございます。
・携帯からのメールはこちらからの返信が不着になる場合がございますので、受信フィルター等を設定の場合、メールが届くよう設定の変更をお願いします。


主催 ボランティアチームLove & Laugh
        春日井市社会福祉協議会 登録ボランティア

後援 子育て支援団体 あんじゅ
        ご協賛紹介としてUPしていますのでこちらもご覧下さい★★★

たくさんの方と会場でお会いできる日を楽しみにしています

ママイキ200期に達します!

縁、

繋がり、

って、本当に不思議です

奇跡的だけど、なんか必然的なものを感じたりもします。

ママイキを受けたら、縁って、自分で作り出して、生かしていくものだと、縁について、より強く感じ大切に思うようになりました
(講座でコーチが縁についてもふれています)





この秋にママイキは200期に達します

毎回主催者が違うので、これこそ、縁が繋がってきたからで。

私の主催動機の一つも、繋げていきたいと思ったからです

昨年の長久手の開催は、愛知初ということで、本当にゼロからのスタートで、それをやり遂げた主催メンバーさんの苦労やエネルギーっと言ったら、図りしれないです。

そして、そのパワーをもらったら、次に続けなきゃ!なんて、勝手に思ってしまったのです(笑)

で、今に至るんですが。

でも、やりたいと思っても、一人ではもちろん無理で、主催チームができて、主催活動できている、ありがたさ。

一年前には知らなかった者同士が集まり、主催メンバー以外でもどれ程の人達が、サポートしてくれていることか!

何をしたかも大事ですが、誰としたか!と言うのがより充実度を高くさせる大事な要素だと感じます




ママイキって何だろう?って、ブログに辿りついた、今この記事を読んでくださっている あなた

これも何かのご縁ですきっと(笑)

せっかくなので、この縁を生かしてください(笑)

人生をより豊かに、充実したものにしてくれますよ


新しい出会い、縁を心から楽しみにしてます


ちなみに200期は静岡県袋井市で迎えます
コーチの故郷の静岡県です。
コーチのブログも是非チェックしてくださいねhttp://ameblo.jp/happpymommy-project/entry-11542316744.html

ベーグル焼いて、きゅん☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
DVD無料上映会&ママのための交流会、開催します♪

ママイキって何?
ひろっしゅコーチってどんな人?
コーチングってどんなことをするの?
受講の前に予習をしたい。
気になった方はぜひお気軽に無料上映会にお越しください
ベビちゃん連れ、お子様連れ、もちろん歓迎です

開催日時
7月8日(月)
10時半〜(1時間位)
総合福祉センター(春日井市浅山町1丁目2番61号)
先着 10家族程度。
参加申し込み&お問い合わせは、ブログ右横にあるお問い合わせフォームまたは
love.and.laugh2013★gmail.comの★マークを@にかえてメールをいただければ返信いたします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こんにちは、りかです

ちょっと時間ができたので、生のよもぎを使って、ベーグルを焼いてみました
べーぐる


あったかいこの季節、発酵がぐんぐん進み、あっというまに完成。
ふんわり、いい香りが広がります。

ところで、パンを成型しているときのこと。
パン生地を触ると、ふんわり、すべすべ
それでいて、内側から跳ね返すような、弾力があります。

「ん!?この感触、何かに似てる?」

「あ!!チビさんの二の腕!」

そう。1歳10カ月になる、わが子の腕を思いだしたのでした。
あー似てるぅ。
すべすべすべすべ・・・・

スタッフのさきちゃんも書いてるけど、まさに子育ては「期間限定」
チビさんの二の腕も、いつしか、こんな風じゃなくなっちゃうんだろうな。
それに、気安く?触らせてくれなくなるだろうし。
そう思うと、なぜか、きゅん、とする私なのでした。

いつか彼が大きくなっても、ベーグルこねれば、
この感触を思いだせるね。

子どもはかわいいけど、とても手がかかる。
一人前になるまで、親としての務めも果たしたい。
だから、世間のお母さんは体も心もいっぱい使って子育てしてる。

でも「子どもはあっという間に育つ」らしいですね。
道を歩いていると、
今がいちばん可愛い時期だね。
うちの子もこんなだったけど、あっという間に大きくなってしまったよ
などと、言われることも多くて。

毎日、やんちゃ三昧のチビさん。
エネルギッシュな彼についていくのは大変だけど、
今の姿をしっかり焼きつけて、よく味わって!?生きていきたいなあ、
なんて思うのでした。


全国各地のママイキ開催状況
193期@船橋(千葉県) 6月10日(月)受付開始
194期@福岡
195期@浦和 6月4日受付開始
196期@溝の口(神奈川県) 7月上旬より受付開始
197期@熊本 初の平日開催
199期@練馬 受付開始
200期@袋井(静岡)

パパママ@千葉
パパママ@町田
ママスペ@青森




第2回ママイキDVD無料上映会とママのための交流会を開催します☆

第2回DVD無料上映会&ママのための交流会☆

こんにちはサキーです<先日のホンマでっか!?TVは見ましたか?
ママイキの山崎洋実コーチが「ママコミュニティ専門家」として出ていましたよ。

sc0003_20130607090627.png


さて、私たちボランティアチームlove&laughは2013年秋の【ママイキ愛知開催】に先立ち、DVD無料上映会&ママの交流会を開催します。

全国で延べ3万人以上が受講した超人気講座、ママイキ
講座の雰囲気が味わえる無料イベントです。

『ママ』限定の講座としてのママイキは2013年で一区切りとコーチ自身が言われているので、ママイキを愛知で受けられるのはこれが最後かも



ママイキって何?
ひろっしゅコーチってどんな人?
コーチングってどんなことをするの?
受講の前に予習をしたい。


気になった方はぜひお気軽に無料上映会にお越しください
ベビちゃん連れ、お子様連れ、もちろん歓迎です

開催日時

7月8日(月)
10時半〜(1時間位)
総合福祉センター(春日井市浅山町1丁目2番61号)
先着 10家族程度。

参加申し込み&お問い合わせは、ブログ右横にあるお問い合わせフォームまたは
love.and.laugh2013★gmail.comの★マークを@にかえてメールをいただければ返信いたします。


大きな地図で見る

春日井でのDVD上映会は実は2回目
前回は体調不良でお休みの方をのぞいて、8名のママさんと8名のベビーちゃんが来てくれて、とても和やかな集まりになりましたLove&Laughのスタッフも全員幼い子どもを持つママばかり。皆さんと楽しくお話しできることを楽しみにしています




全国各地のママイキ開催状況
193期@船橋(千葉県) 6月10日(月)受付開始
194期@福岡
195期@浦和 6月4日受付開始
196期@溝の口(神奈川県) 7月上旬より受付開始
197期@熊本 初の平日開催
199期@練馬 受付開始
200期@袋井(静岡)

パパママ@千葉
パパママ@町田
ママスペ@青森

ママイキ198期@愛知 申し込み開始日が決定しました☆

こんにちは。サキーです。<梅雨入りしてからなぜか晴れてます。
先日お友だちをいっぱい招いて、ジャムおじさん的なパン作りの会をしました。
やはりアンパンマンは人気です。

resize0011.jpg

さて、今年の秋に愛知県の春日井で開催のママイキ198期@愛知
申し込み開始日が決定しました。

7月10日(水)午前0時より

メールかブログ欄のお問い合わせフォームよりお申込みいただけます。

メールアドレスはコチラlove.and.laugh2013☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

前回のママイキでも、たくさんのママさんとの出会いがありました。
私たちのママイキ198期でもきっと素敵な出会いがたくさん

そしてママイキといえばひろっしゅコーチ

DVD上映会にお越しいただいた方、
コーチの著作を読んでたどり着いた方、
はたまたホンマでっか!?TVをご覧になった方や
AERA with Kidsなどのメディアでママイキを知った方、

本物の動くコーチは10倍以上のパワーがある かと

そんなひろっしゅワールドをぜひ
春日井まで体感しに来てください。
あの、コーチの圧倒的な存在感は何なんでしょうか。

ママイキ198期@愛知の詳細はコチラです。
託児枠は先着15名の予定ですので、託児をお考えの方は特にお早目に


全国各地のママイキ情報
193期@船橋(千葉県) 6月10日(月)受付開始
194期@福岡
195期@浦和 6月4日受付開始
196期@溝の口(神奈川県) 7月上旬より受付開始
197期@熊本 初の平日開催
199期@練馬 受付開始
200期@袋井(静岡)

パパママ@千葉
パパママ@町田
ママスペ@青森

6月5日(火)←明日!ママイキのコーチ(山崎洋実さん)がホンマでっか!?TVに出ます。

sc0003.png
サキーです。<愛知は今日も暑いです!

さてさて、ホンマでっか!?TVに、
ママイキの山崎洋実コーチ(通称ひろっしゅコーチ)が出演しますよ
しかも明日!
前にもブログに書いたのですが番組の詳細がUPされていたので、もう一度書いちゃいました。

オンエア情報の画像が見えるでしょうか。
sc0004_20130602170234.png
ひろっしゅコーチのお名前が!(本名は山崎洋実さんです)

次回のテーマは、女のウラの顔SP
恐ろしい女の生態が暴かれる!?天然な女性はこの世に存在しない!?▽知らないとヤバイ!?ママ友たちが悩む格付け地獄!高学歴ママの落とし穴とは?


だそうで、ひろっしゅコーチは「同じ穴のホンマでっか!?」のコーナーに
「ママコミュニティー専門家」として登場します。

放送は2013年6月5日の21:00~21:54です。要チェック


女のウラの顔かぁ。。私は割と男っぽいとか、男だね!といわれるタイプなので
トラブルに巻き込まれたこととかないのですが、
まあ「女はこわいなー」みたいなエピソードって聞きますよね。。。

ということで放送楽しみにしています。ドキドキ。


全国各地のママイキ開催情報
193期@船橋(千葉県)
194期@福岡
195期@浦和
196期@溝の口(神奈川県)
197期@熊本
200期@袋井(静岡)
ママイキ@練馬

パパママ@千葉
パパママ@町田
ママスペ@青森

清須市でママイキのエッセンスが分かるDVD上映会を行います。

サキーです。先日はあいにくのお天気の中、春日井のDVD無料上映会にはたくさんのママさんと子どもたちが来てくれて、感謝感謝でした前回の参加者は同じ年頃の子どもを持つママばかりで、話も弾んでいたみたいで良かったです◎
<たくさんのちびっこちゃんに癒されました


さて、次回の清須でのDVD無料上映会のお知らせです。


清須市の子育て支援団体「よちよちママくらぶ」さんのご厚意により、清須にてママイキのDVDの上映会ができることになりました

よちよちママクラブは、清須市の福祉協議会にボランティア登録をしている子育て支援サークルで、絵本や、わらべ歌を通じて、親子で楽しい時間を共有出来るよう、お手伝いされているそうですよ。専門家とは違う、同じ母親の立場で
「大丈夫、気楽に楽しく、子育てしよう。」 

というメッセージを発して気軽に集まっておしゃべりをしながら、ママが元気になる活動を提供しています。絵本アドバイザーの方がいらっしゃるので、月齢に合ったおすすめ絵本や絵本の選び方なども相談できます◎

さて、DVD上映会の詳細です。

2013年秋に春日井で開催されるママイキ開催に先駆けて、
DVD上映会&よちよちママくらぶ交流会を開催します。
実際の講座とは違いますが、人気のママイキのエッセンスが分かるDVD上映会です。


日時
7月2日(火)10:00~11:30

場所
清洲総合福祉センター 清須市一場古城604-15

定員
20組程度

料金
ママイキDVD上映会は無料です。

対象
ママさんはもちろん、妊婦さんやプレママさんのご参加も大歓迎します
子育てコーチングに興味ある方。もっと育児を楽しみたい方。 
新しい出会いや、楽しいこと好きな方。
ママイキに興味がある方も、ちょっと気持ちが楽になるといいなっていう方も。
予約なしで当日参加できますので気軽にお越しください☆

主催&お問い合わせ先
ボランティアチームLove&Laugh。
ご質問等ありましたら、ブログ右側のお問い合わせフォームまたは
love.and.laugh2013@gmail.com までメールにてお問い合わせください。

清須にてたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています

よちよちママくらぶさんの情報はコチラから! 

resize0010.jpg
(画像は前回の上映会での差し入れ☆スタッフのりかちゃんが作ってきてくれました)

ママイキ198期@愛知の詳細です。

私たち、ボランティアチームLove&Laughが主催する
ママイキ198期@愛知の講座の詳細です。

関東ではかなり有名なママイキも愛知では2度目の開催
東海地方での開催はレアなので、気になっている方はぜひ


ママイキとは

2004年のスタート以来、口コミで人気が広まっているコーチングをベースにしたコミュニケーション講座。受講生がボランティアで自主的に企画し、全国各地で開催されている大人気の講座です。
ビジネスの世界で人材開発に使われている「コーチング」の手法を取り入れ、子育て中のママやパパにも分かりやすく、すぐに実践できるようにアレンジされています。

講師

Happy mommy プロデューサー 山崎洋実さん(通称・ひろっしゅコーチ)
ママイキオフィシャルサイト
山崎洋実さん(ひろっしゅコーチ)ブログ

 講座の日程 

10月3日(木)、17日(木)、31日(木)
11月14日(木)、28日(木)
10:30~12:30

 講座の内容(全5回) 

10月3日(木)
「聴く」 
見つめてみよう、自分の気持ち。聴いてみよう、子どもの心。

10月17日(木)
「承認1」
自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?

10月31日(木)
「承認2」
伝えてみよう、自分の気持ち。

11月14日(木)
「区別」
悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?

11月28日(木)
「価値」
自分の価値を掘り起こそう。
そこから未来の私が見えてくる。



 会場の場所 

ルネック

〒486-0931 愛知県春日井市松新町1丁目4番地 TEL:0568-34-6800

http://www.renaik.co.jp/
sc0005.png

会場のルネックさんは春日井市の施設で、JR中央線勝川駅から徒歩1分の場所です。
中央線は名古屋、金山、鶴舞、千種、大曽根など、名古屋市内の主要駅と結んでいるので
車をお持ちでない方も、名古屋市内からとてもアクセスしやすい場所ですので安心してお申し込みしていただけます。

 対象 
ママ、パパはもちろん、これから赤ちゃんがほしいプレママやプレママ、独身の方、子ども関係のお仕事の方、じぃじやばぁばなど、子育てコーチングのママイキに興味があるかならどなたでも歓迎します。

 受講料 

1講座3000円×5講座=15000円。
別途会場費など事務手数料として3000円程度かかる見込みです(調整中)

 託児 

託児ありの講座です。現在ボランティアさんと調整中ですが、
できるだけ多く託児の枠が設けられるように準備しています

お申込み

7月10日(水)より先着順にして申し込みを承ります。
E-mailまたはブログ右側のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
love.and.laugh2013☆gmail.com (☆を@に変えてください)

※携帯からのメールはこちらからの返信が不着になる場合がございますので、
受信フィルター等を設定の場合、お手数をおかけしますが
love.and.laugh2013☆gmail.comのメールが届くよう設定の変更をお願いします。


主催 ボランティアチームLove & Laugh
        春日井市福祉協議会登録ボランティア

後援 子育て支援団体 あんじゅ


たくさんの方と会場でお会いできる日を楽しみにしています
ご協賛企業さま(敬称略)  クリックでお店のHPにジャンプします
創業明治33年!113年の 伝統と歴史を持つ名店
sc0009.png

お庭が可愛い写真館。全データ付のプランならカメラもビデオも持ち込みOKです
sc0013_20130619155756.png


清須市の保育施設。クボタメソッド実施のアットホームな雰囲気です。一時保育あり。
sc0009_20130628181112.png

元保育士とチャイルドマインダーのいる少人数制家庭保育ルーム
_ひつ~1

春日井市で土地・建物を探すなら!信頼できる不動産屋さん。場所は旧19号沿い。

イタリアのトスカーナ地方の食材の専門通販とパスタ教室が評判☆

守山区で子連れOKのヨガクラス♪生活ヨガで身体のバランスを整えよう♪ muguyoga.png
イラストレーター、セナガミキさん(まめさん)かわいい似顔絵がオーダーできます♪ sanaga1.png

日進市を拠点に活躍中のWWFA認定コーチングインストラクターYUKAさん☆ ほのあか

長久手市の整体屋さん。身体の悩みをソフト整体で解決 ながた整体院

長久手市杁ヶ池公園隣のアンジュールさん☆素材にこだわった天然酵母のパン屋さん。 sc0009_2013091803183137e.png

春日井市の可愛い雑貨屋さん☆オリジナル商品が多数! ちょこかん

ルーシーダットンのクラスを開講中のインストラクターさわわさん。

プロフィール

ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 

Author:ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 
2013年秋に開催される
ママイキ愛知のブログです。4人のボランティアスタッフチームで運営しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。