☆☆ 後援 ☆☆
ママイキ198期@愛知は【春日井市】と【春日井市教育委員会】の後援講座です。
resize0024.jpg


子育て支援団体 あんじゅもバックアップしてくれています sc0025.png
ママイキ198期のチラシです
最新記事
カテゴリ
全国各地のママイキ情報
コーチの本
sc0014.png sc0015_20130321102501.png sc0013.png sc0018_20130321102501.png
コーチメディア出演情報
ひろっしゅコーチのメディア出演情報(最新版)です。 sc0004_20130724155041.png AERA with Baby←NEW
サンキュ10月号←NEXT
(次々回号。9月2日発売です)
ホンマでっか!?TV
(6月5日放送分) ママコミュニュティ専門家として出演されました。
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示



直感、眠らせてない?

こんにちは。りかです

楽しみにしていた、お話会@名古屋、開催の日!
ひろっしゅコーチ、名古屋にお越しくださいましたー!

kouza

テーマは、「選択する力」
参加者の自己紹介を挟み、本題へ
あっという間に、コーチの世界へー。

人生は、選択の繰り返し。今日何を着よう、何を食べよう、そんなことだって、みんな選択。
でも、なんでだろう、決められない。
子どもの事とか、特にだめ。
これでいいのかな、って、ウジウジしてしまう私。

そこで、コーチ。
「ピンとくる感じ」感じ切れていないんじゃない!?と。

やってみたい!これいいな!そういうときって、理屈じゃなくて、もっと直感的なもの。
私たちが悩む時は、大体その直感に、損得や見栄えだとか、あと付けして、
思考の私、になっている証だよ
って。

ドキッ!てしました

そうだなー。ほんと、そうだな―。

私、このお話会で、選択するときの「いいものさし」をもらって帰ろうみたいに思ってたんだけど。
そんな「いいものさし」みたいなのはどこにも売ってないわけで。
そうだった。私だって、もともと直感型の人間だった。
ここだ!って時は、もう走り出していて、誰かの意見なんて、聞いてなかったもの。

コーチ談
みんな“正しさ”に振り回されてない!?

みーんなに正しい答えなんて、多分ない。
どんな選択をしたとしても、この選択でよかったんだ、って納得できること、
そう思える私でいることが大切なんだな、
って、揺さぶられました。

そして、選択するとは「手放す」ことでもあるということ。
大きなものを手に入れる前には、その分手放すことだってある。
あれもこれも・・・じゃなくて、これってことを、徹底してやる大切さも
お伺しました。

最後に明言。
「選択する力、それは何でも○○にする力

お見事!
なんだ、この爽快感

講座のあとは、ランチ会ー
lunch
味噌煮込み、食べています。

今日の感想は?どう思った?なんて、コーチと直接おしゃべりできるのも、お楽しみの一つ。
お!?後ろでポーズ取ってるのは、だあれ!?

今日は、雪の予報だったけれど。
なんと快晴!すごーい。コーチってすごい晴れ女だね。
冬の日の青空はなんてきれい。

hare

コーチ、受講生のみなさん、ありがとう。
これからもお互い励まし合って、「選択する力」磨いていこうね。

ママイキ、今度は豊橋であるよ。
日々の葛藤や正直な思いをつづったブログも、ぜひ一読を☆
※私もファンです。
気になる人はぜひチェックよー。コチラ











コメントの投稿

秘密

 
ご協賛企業さま(敬称略)  クリックでお店のHPにジャンプします
創業明治33年!113年の 伝統と歴史を持つ名店
sc0009.png

お庭が可愛い写真館。全データ付のプランならカメラもビデオも持ち込みOKです
sc0013_20130619155756.png


清須市の保育施設。クボタメソッド実施のアットホームな雰囲気です。一時保育あり。
sc0009_20130628181112.png

元保育士とチャイルドマインダーのいる少人数制家庭保育ルーム
_ひつ~1

春日井市で土地・建物を探すなら!信頼できる不動産屋さん。場所は旧19号沿い。

イタリアのトスカーナ地方の食材の専門通販とパスタ教室が評判☆

守山区で子連れOKのヨガクラス♪生活ヨガで身体のバランスを整えよう♪ muguyoga.png
イラストレーター、セナガミキさん(まめさん)かわいい似顔絵がオーダーできます♪ sanaga1.png

日進市を拠点に活躍中のWWFA認定コーチングインストラクターYUKAさん☆ ほのあか

長久手市の整体屋さん。身体の悩みをソフト整体で解決 ながた整体院

長久手市杁ヶ池公園隣のアンジュールさん☆素材にこだわった天然酵母のパン屋さん。 sc0009_2013091803183137e.png

春日井市の可愛い雑貨屋さん☆オリジナル商品が多数! ちょこかん

ルーシーダットンのクラスを開講中のインストラクターさわわさん。

プロフィール

ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 

Author:ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 
2013年秋に開催される
ママイキ愛知のブログです。4人のボランティアスタッフチームで運営しています。

