☆☆ 後援 ☆☆
ママイキ198期@愛知は【春日井市】と【春日井市教育委員会】の後援講座です。
resize0024.jpg


子育て支援団体 あんじゅもバックアップしてくれています sc0025.png
ママイキ198期のチラシです
最新記事
カテゴリ
全国各地のママイキ情報
コーチの本
sc0014.png sc0015_20130321102501.png sc0013.png sc0018_20130321102501.png
コーチメディア出演情報
ひろっしゅコーチのメディア出演情報(最新版)です。 sc0004_20130724155041.png AERA with Baby←NEW
サンキュ10月号←NEXT
(次々回号。9月2日発売です)
ホンマでっか!?TV
(6月5日放送分) ママコミュニュティ専門家として出演されました。
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひつじのおうちさん

ママイキのご縁でひつじのおうちさんの託児を利用するようになりました。
すでに何度も、これからも何度もお願いしています。

大事な我が子を預けることって切ない部分ありますよね。
それでも預けると決めた以上、ちゃんと受けとってくれるところがいいなって思ってました。
「子どもがかわいそう」なんて絶対言われたくない!
ひつじのおうちさんは、「子どもがかわいそう」なんて絶対言いません。
子どももお母さんも大事にしてくれます。
私の夢も応援してくれる雰囲気がとてもありがたく、
こうやって書いているだけでウルウルしてきてしまう

託児にあたっては
なんとなく、ここにはお願いしたくないなと思う何かってあるときもありますが
ひつじのおうちさんはそういうところが一切ないのです。
どの方もとても信頼できる感じです。
それは、自分のお子さんやお孫さんを育てた母集団だからかな〜と感じています。
保育の経験うんぬん(それはそれで大事なのかもしれませんが)よりもそういった経験を持った方にこそ私は託児をお願いしたい派なのでとても安心できました。

あるとき、託児中子どもが何度か咳をした日がありました。
翌日、子どもの様子を心配してメールをいただいたのです。
託児をお願いしている時間ではないのに・・・。
親身になっていただいたことがとてもうれしかったです。
私には託児を気楽に(気安く)お願いできる母は近くにはいません。
でも、これからはここにお願いしたらいいのだ!と思うと
自分でどうにかしようとしていたいろいろなことを
誰かに託すことができるようになった気がして
自分の未来が広がった感じがしました。

託児として預かるというよりも
我が子として、自分の孫のように、未来を担う子どものために
そんな感じで預かっていただいている感じが伝わってきます。

ママイキでのインド人の教え、を実践しやすくなったのもひつじのおうちさんのおかげです。
ママイキ受講生のみなさん、インド人の教えの第一歩にひつじのおうちさん利用おすすめですよ!
春日井在住の人はこんないい託児が近くにあってうらやましい限りです。
私は犬山から託児をお願いしに行っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密

   
ご協賛企業さま(敬称略)  クリックでお店のHPにジャンプします
創業明治33年!113年の 伝統と歴史を持つ名店
sc0009.png

お庭が可愛い写真館。全データ付のプランならカメラもビデオも持ち込みOKです
sc0013_20130619155756.png


清須市の保育施設。クボタメソッド実施のアットホームな雰囲気です。一時保育あり。
sc0009_20130628181112.png

元保育士とチャイルドマインダーのいる少人数制家庭保育ルーム
_ひつ~1

春日井市で土地・建物を探すなら!信頼できる不動産屋さん。場所は旧19号沿い。

イタリアのトスカーナ地方の食材の専門通販とパスタ教室が評判☆

守山区で子連れOKのヨガクラス♪生活ヨガで身体のバランスを整えよう♪ muguyoga.png
イラストレーター、セナガミキさん(まめさん)かわいい似顔絵がオーダーできます♪ sanaga1.png

日進市を拠点に活躍中のWWFA認定コーチングインストラクターYUKAさん☆ ほのあか

長久手市の整体屋さん。身体の悩みをソフト整体で解決 ながた整体院

長久手市杁ヶ池公園隣のアンジュールさん☆素材にこだわった天然酵母のパン屋さん。 sc0009_2013091803183137e.png

春日井市の可愛い雑貨屋さん☆オリジナル商品が多数! ちょこかん

ルーシーダットンのクラスを開講中のインストラクターさわわさん。

プロフィール

ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 

Author:ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 
2013年秋に開催される
ママイキ愛知のブログです。4人のボランティアスタッフチームで運営しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。