ご協賛企業さま

  ☆☆ 後援 ☆☆
ママイキ198期@愛知は【春日井市】と【春日井市教育委員会】の後援講座です。
resize0024.jpg


子育て支援団体 あんじゅもバックアップしてくれています sc0025.png
ママイキ198期のチラシです
最新記事
カテゴリ
全国各地のママイキ情報
コーチの本
sc0014.png sc0015_20130321102501.png sc0013.png sc0018_20130321102501.png
コーチメディア出演情報
ひろっしゅコーチのメディア出演情報(最新版)です。 sc0004_20130724155041.png AERA with Baby←NEW
サンキュ10月号←NEXT
(次々回号。9月2日発売です)
ホンマでっか!?TV
(6月5日放送分) ママコミュニュティ専門家として出演されました。
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示



アンジュール

sc0001_20130911215629672.png
>sc0004_20130911215631c67.png


協賛店のご紹介です

焼きたてパンの香りって、幸せ~な気分になりますよね?←きっと私だけではないはず!!

長久手市杁ヶ池のパン店アンジュールさんのご紹介です。


散歩コースとして人気の杁ヶ池公園すぐ横に、今年1月29日にオープンした可愛らしいパン屋さんです。
無添加で国産小麦・地元食材使用など、素材からこだわって作られる天然酵母パンには、すでにリピーターも沢山。



ブログの写真を見ているだけでも、とっても美味しいそうで、お腹が空いてきます。(いやしい私

9月末には割引セールを企画中だそうです。
是非、ブログをチェックしてくださいねー

アンジュール★★★

絵本アドバイザーのさんちゃん

ママイキのリピーターで今回も受講して下さる、絵本アドバイザーの「さんちゃん」のご紹介です。

協賛だけでなく、強力なサポーターとして、今回のママイキ愛知に対しても、様々な協力をしてくださっています。

頼もしいお姉さん的存在です


赤ちゃん絵本アドバイザー&子育てコーチング講師

小笠原 真由美(さんちゃん)

メッセージ

自身が3人の子育ての大変な時期を、絵本に救われたという経験から、絵本の素晴らしさを多くのママに伝えたいと活動してます。

子育て支援サークル、「よちよちママくらぶ」(清須)の運営、最近では、「mama*coプロジェクト」(北区)のお手伝いを始めました。

詳細はブログを御覧くださいね。
~赤ちゃんに絵本を~★★★

今週末から、mama*co の無料講座が始まります。お出かけにもよい季節になりました。是非ご家族でご参加下さいね

FB.LINEなどの情報のシェア、大歓迎です。宜しくお願いします

夏の疲れにオススメレッスン♪

こんにちは♪りかです。

朝晩少しずつ涼しくなり、秋めいてきましたねー。
みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

夏休みはお子さんとたっくさん遊んで!楽しかった!という一方
中には、「何だかちょっと疲れたー」なんて方もいらっしゃいますよね。

そう、今は夏の疲れが出る時期なんですよねー

さてさて、そんなママにオススメのレッスンをご紹介しまーす☆

ルーシーダットン!!
ちょっと珍しいのですが、ご説明しますと・・・

==================================
ルーシーダットンとは、タイヨガ、ともいわれます。
タイの伝統医学の一つで、自分で自分の体にマッサージしてあげるヨガ
です。

リンパやツボを刺激し、リラクゼーション効果・新陳代謝アップ!!
凝りをほぐし、骨盤や背骨の矯正にも効果があります。
体の硬い方もOK!無理のない運動で体のラインが整い、
ダイエット効果も感じられます。

==================================


私も、レッスンにお邪魔したことあるのですが・・・
めっちゃスッキリしますよ!!

ヨガ、っていうと「運動系ね」と、モノグサ女の私は、オシリが超重かったのですが、
ルーシーダットンは、「マッサージ系」と思ってください
自分で自分の体にマッサージ、ってすごい大変なポーズをするかと
思いきや、自分の力ではなく、体の重み!を利用して、ツボをおすので
結構ラクチンです。
なのに、ぐーっとツボに入るので、とっても気持ちいいー。

私はレッスン後気持ち良すぎて、眠くなるので、
レッスンの後は予定を入れず、昼寝♪にするようにしています。

体がほぐれるとココロもほぐれる
なんだかそんな感じです。

先生はママイキ178期受講生でもあるぶりさん!
身内!?だからいうわけじゃないけど、優しくて、穏やかな先生で、
レッスン前&後のおしゃべりも楽しいですよ。
おひとりずつ、体質や、ポーズのチェックもしてくださいます。

レッスンは、
長久手、平針での教室、自宅でのセミプライベート教室
などー
※長久手、平針教室は「お子さま連れのみ」「単身者のみ」の二部制で、
ご自身の都合に応じてお申し込みできます♪

10月には、mama's station(天白区植田)さんにて単発参加可能、
託児付きのレッスン!もされるとのことですよー。
託児つきのレッスンは人気で、すぐ定員になってしまうので、気になる方はお早めにー。

ほか、特別企画でさまざまな会場でのレッスンもしておられます。

せひブログでチェックしてみてくださいねー。

ブログはコチラ→

続 協賛者のご紹介

ママイキOBでもある牛丸かおりさんのご紹介です。
ママイキを受講して、その後協賛していただけるのは本当にありがたいことです。

牛丸さんは・・・
15歳・10歳・5歳の子の母です。
公益社団法人誕生学協会認定の誕生学アドバイザーです。
あなたの好きなことや夢を見つけるお手伝いをしています。本田健・アイウエオフィス公認ライフワークカウンセラーです。 

そんな牛丸さんに出会える場所はこちらです↓

その①8月4日(日)
〜自分が愛おしくなるいのちの話「誕生学」〜
「誕生学」は、いのちの誕生と生まれる力の素晴らしさを伝える生涯学習プログラム。「自分ってスゴイ!」「いのちってスゴイ!」をイメージしやすい、やさしい言葉で伝えます。生まれたことが嬉しくなる子ども達が増えますように。
人を、自分を、いのちを大切にできる人が増えますように。
そんな思いを込めての夏休み親子講座です。

日 時:平成25年8月4日(日)
     午前の部 小学生親子対象 10:00〜11:00
     午後の部 中学生親子対象 13:30〜15:30
      ※午前、午後の講座終了後、自由参加のお茶会あり
参加費:1組500円(資料、ドリンク代)
定 員:それぞれ20組ずつ(原則親子参加)
場 所:ニコパル(乙川交流センター)第1会議室
     半田市大池町3−1(半田市立乙川中学校南側)
申込み:E-mail npo.palette.aichi@gmail.com
     (氏名、性別、学年、連絡先、部の選択を記載)
お問合:メール
    電話(090−5617−1145)担当・みつい
主 催:NPO法人 ぱれっと
後 援:半田市・半田市教育委員会

その②8月10日(土)
日 時:平成25年8月10日(土)
    13:00〜14:00
内 容:親子で聴くいのちの話(スタンダード誕生学(R))
対 象:小・中学生または幼児とその親
参加費:1人500円(3歳未満は無料)
場 所:東浦町文化センター 実習室(2階)
     知多郡東浦町石浜岐路10 JR武豊線 石浜駅から直線距離801m
     (名古屋駅から石浜駅までは26分です)
申込み:E-mail sweetangels0529@yahoo.co.jp
    電話 090−3567−2374
詳細はこちら・・・
牛丸かおりさんブログ http://ameblo.jp/sweetangels0529/
(ブログからも申し込み受け付けています。)

親子での夏の思い出に・・・ぜひご参加くださいね〜!

全国各地のママイキ開催情報
193期@船橋(千葉県) 好評受付中
194期@福岡 受付開始
195期@浦和 好評受付中&保育残わずか
196期@溝の口(神奈川県) 残席5名(保育1名)
197期@熊本 受付開始
199期@練馬 初日のみ受付OK
200期@袋井(静岡)受付開始

パパママ@千葉 好評受付中
パパママ@町田 満員御礼
ママスペ@青森 初東北開催

春日井市の雑貨屋さん「ちょこかん」さんに協賛していただきました☆

春日井市の「ちょこかん」さんに協賛していただきました!

ちょこかんさんは、旧19号沿いの可愛い洋服&雑貨屋さん
鳥居松のレディヤン春日井とB&Dドラッグのすぐそばにあります。
527853_362071357240079_369560003_n-002.jpg
こんな感じの可愛いお店です。
子育て支援団体のあんじゅの拠点になっているというとピンと来る人も多いかも?

お店の中はこんな感じ。
choco2

choco3
ココでしか買えない洋服や小物、雑貨などハンドメイドの品が盛りだくさん。
ちょっとしたキッズスペースや子ども用の椅子があるので、子ども連れでも安心して連れていくことができますよ。2階ではこども芸大など随時色々な講座をやっているので、気になる方はHPやfacebookページをぜひチェック☆


雑貨と洋服のお店、ちょこかん

〒486-0844 愛知県春日井市鳥居松町2-238
TEL:0568-89-0662
OPEN11:00 ~ 17:00 木・日曜定休 Pあり(共同14台)

お店のホームページはこちらから → ★★★
facebookページはこちらから → ★★★

tag : 愛知 名古屋 コーチング

ご協賛企業さま(敬称略)  クリックでお店のHPにジャンプします
創業明治33年!113年の 伝統と歴史を持つ名店
sc0009.png

お庭が可愛い写真館。全データ付のプランならカメラもビデオも持ち込みOKです
sc0013_20130619155756.png


清須市の保育施設。クボタメソッド実施のアットホームな雰囲気です。一時保育あり。
sc0009_20130628181112.png

元保育士とチャイルドマインダーのいる少人数制家庭保育ルーム
_ひつ~1

春日井市で土地・建物を探すなら!信頼できる不動産屋さん。場所は旧19号沿い。

イタリアのトスカーナ地方の食材の専門通販とパスタ教室が評判☆

守山区で子連れOKのヨガクラス♪生活ヨガで身体のバランスを整えよう♪ muguyoga.png
イラストレーター、セナガミキさん(まめさん)かわいい似顔絵がオーダーできます♪ sanaga1.png

日進市を拠点に活躍中のWWFA認定コーチングインストラクターYUKAさん☆ ほのあか

長久手市の整体屋さん。身体の悩みをソフト整体で解決 ながた整体院

長久手市杁ヶ池公園隣のアンジュールさん☆素材にこだわった天然酵母のパン屋さん。 sc0009_2013091803183137e.png

春日井市の可愛い雑貨屋さん☆オリジナル商品が多数! ちょこかん

ルーシーダットンのクラスを開講中のインストラクターさわわさん。

プロフィール

ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 

Author:ママイキ198期  愛知主催者チーム Love & Laugh 
2013年秋に開催される
ママイキ愛知のブログです。4人のボランティアスタッフチームで運営しています。

